PVの最近のブログ記事
KEY GOT CREW のHPにて8月8日まで 小栗旬 特別出演による、中野裕之撮影編集監督MV作品 「夏恋想」のクリップが見れますよ。
そして、僕が音楽映像をやってきた上で最もお世話になったのが
フォーライフレコードの後藤社長。その後藤さんがプロデユースする
キーガットクルーというツインボーカルがいい感じの鳥取出身の
3人組。ボーカルで背の高いケンくんはスイカのうまい倉吉の出で
最近、倉吉のスイカを見つけたら持って帰れるだけ買っていた僕に
とってなんだか親しみも感じるのでした。
クリップは花火がモチーフになっているこの「夏恋想(かれんそう)」にちなんで
そのまんま短編を撮る事にしました。小栗旬くんがオールナイトニッポンに出演
していて、その声を聞いている女の子がニーナちゃん。目が大きくて細い女の子。
この曲をかけて聞いているうちに
小栗君は元カノジョの事を思い出すのですね。
梅雨の雨のなか、花火大会を作ってしまいました。
この子がニーナちゃん。くーこんな可愛い子、大事にしろよー!!
でも、過ぎ去った夏はせつないのでした。
そんで、今回はCANON H1にミニ35で露出開放で撮影したんで
こんなにフォーカスが2センチくらいしかこない感じでけっこういい映像に
なって満足だけど、手持ち撮影はきつかったなあ。
いやはや、みんなに見てもらってせつなくなりつつも小栗君の口元の
表情にやられて欲しいものです。僕は惚れました。
8月8日発売。いい曲だよ。
3年ぶりにファイヤーボールのクリップを撮りました。ホットビジョンの岩崎さんのドライビングによるカメラバイクで撮影したクリップ。ぐるぐる目がまわって吐きそうだったけどいい天気で、最高にヌケのいい、見ると元気になるピースなクリップができました。
FIRE BALL/SOUNDS OF REVOLUTION
異種格闘技みたいなバンドのクリップを作りました。
フロント3人はフォクシーベイブで歌声のびやかカナさんとラップと激しいダンスのRITZ、でかくてカッコイイ男性ヴォーカルのカイくん、リズムを受け持つバンドはヘビメタ系ロックっていうものでこの曲はスノボーのオリンピック選手たちが友人の彼らが応援したくて作ったという曲で、すでにオリンピックも終わっていますが、応援に終わりなどないので、僕はボーダーの素晴らしいフッテージ(24−7というDVD)を使用させて もらって、バカまぶしいクリップを作ってしまいました。
ロックです。実に。ドラムの卯えにちょっと見えてるのが”バカまぶしいマシーン”でモーターで鏡を回していまして、そこにライトをあててしまうのですね。ああ、まぶしい。もう十分です。
なのにやってはいけないまぶしいストロボもバシバシと、、、
まぶしいー。そこに写っちゃいないけどミラーボール3つあったしなあ。
編集はまぶしくて涙、、涙、、とうとう不眠症に。編集道極めてますので機会あったら見てください。
って書くとさ、極道って漢字に似てるな、、、やっぱ、まぶしいのはいけないぞ、と反省。するもんかあああ
と、やっぱり、放送できないよーの泣きの電話が、、、、トホホ。
まぶしいものはしょうがないじゃん、写っちゃってるのに、、、
4コマづつ静止画にしてカタカタさせてもリップシンクロするように
なんとかして、ストロボが光るところじゃないところを選ぶという気の
遠くなる作業を連休で最高に気持ちいい代々木公園でサイクリングしたあとに
やるはめに、、、、もうピカピカはやめようね。はい。
でもさあ、花火ってピカピカじゃん。まぶしいじゃん。それって放送してるじゃん。
よーし、放送したらクレームしてやるー。でもつい、きれいっすねえって言ってしまいそう。