CanonEOS 7D+Sigma18-250mm+ZAGUTO finder

|
ついに7Dが到着。我慢に我慢を重ねてついにゲットした新しいカメラ。 これで、また僕も新しい作品を作っていく事ができる。機材の進化によって、映像は進化してきた。 画期的な映像革命を起こした5Dマーク2の頃は欲しいけどレンタルで いいやと思っていたのだけど、7Dになってその扱いやすさの進化を 期待して買ったのです。 本体と、レンズ、ACアダプターとインターバル撮影をするためのリモコンは 星や、雲や、長時間同じ構図を撮影するためのもので、予備バッテリーと 予備バッテリーをチャージするチャージャー。液晶プロテクトフイルムと MCプロテクター。 購買セット.jpgそして、これが、ムービーに不可欠なファインダー。ZAGUTOと言って、4万ちょっとするけども、
液晶画面を拡大してくれるファインダー
接着シールが着いているところを液晶に合わせて装着する。

Z-finderZaguto.jpg
ボデイに張り込んだ台座部分。



settyakubu .jpgZaguto.jpgこれでムービーカメラスタイルになった。
7D+sigma lenz+Zaguto finder.jpg上から見ると、ズーム延ばすと、鳥みたいじゃん。
like abird.jpgズームはすっげえ、寄れる。感動。
東京タワー.jpgひき.jpg
撮影してわかった事。写真はべらぼーにきれいである。参った。
動画は、写真が動くってことがよくわかる。
720P60fpsはスローモーションって記事があったんだけどウソで
59.94fなのでスローではない。これが痛かったなあ。期待してたから。
次のモデルになるとスローも搭載されるだろうな。
やっぱり、これ一台ですべては無理か。
動画撮影だと、REDが主流だけども、REDとの2カメでいくならREDでいいいしな。
でも少しソフトかな、EOSのほうが。夜は絶対に7Dの圧勝。でも照明しないとだめだから
一緒か。
このカメラをメインにして、映画を作る計画を立てようと思う。
先行投資額現在33万。これにフォーカスフォローと液晶モニターとショルダーと
ハンドグリップで、完全にプロの映画カメラになる。残り、いくらかかるんだろ。
インテックスにきいてみよう。


このブログ記事について

このページは、nakanoが2010年1月21日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年 明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「福山名物 とんとん 高菜ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。